Friday, March 20, 2015

お茶会 イェッテ・フローリッヒ A cup of coffee with Jette Frolich

(亜紗子から - From Asako)


こんにちは、
亜紗子です。
だんだん暖かくなってきて、来週には東京は桜が咲く!?とまで言われているようですね
今回はデンマークのデザイナー イェッテ・フローリッヒさんのおうちにお邪魔したときのお話をさせていただきます。
写真は数年前ですが、デンマークのベストハウスにも選ばれた彼女の家。とっても素敵なお家にお邪魔しました。

Hello, This is ASAKO
Tokyo coming Spring now. Soon to come cherry blossom*
Today, I will introduce about one of best Danish designer Jette Frolich. 

Her house chosen as best house of Denmark once.




家の奥にあるサンルーフは明るくて、暗い北欧のデンマークに光をもたらしていました。



彼女の作品制作のテーブルです。クリエイティブでいつもアイディアに満ちています。
代表的な妖精のオーナメント、クリスマスのツリーだけでなく、部屋やお花に飾っても可愛らしいです。
She has many ideas every day. 



リビングは白を基調としたクリーンなイメージに。センターはコッパーのトレイテーブル。
この日は朝にお邪魔したので、デンマークのダニッシュペストリーをいただきました。
もちろんカップは彼女のデザインのもの。下にある写真と同じものです。
たっぷりはいるマグカップなので、久々にゆっくり又たくさんお話をした記憶があります。
このようなお茶の時間をスウェーデンではフィーカというそうですが、皆さんもカジュアルにホームパーティーならぬ、ホームティーパーティーなどはいかがでしょうか?
Living is very clean white. Copper center table.
We had ‘HYGGE’ time with Danish pastry and coffee* the cup is her design.
Such kind of tea time called ‘FIKA’ in Swedish. Please enjoy Spring time with your friends.

マグカップ
ペーパーナプキン
妖精オーナメント

No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。