Friday, November 11, 2016

Wendt & Kuhn新商品販売開始! New items added on Wendt & Kuhn collection!




\\新商品販売開始のお知らせ//


ほしいかもにWendt & Kuhnの商品を新しく追加しました!

クリスマスアイテムから天使のオーケストラ、マーガレットエンジェルなどなど、小さな愛おしいハンドメイドの木製人形がたくさん仲間に加わりました。



ぜひ、チェックしてください!



ヴェント&キューンは?
1913年、当時ドレスデンの美術工芸学校の卒業生だったグレーテ(当時はマルガレーテ)・ヴェントが、おみやげ品のデザインコンペに、3人のイチゴ摘みの子どもで応募しました。
そのデザインが高く評価され、2年後の1915年、級友のマルガレーテ・キューンとともに、グリュンハイニヘンに工房を開きました。

彼女のデザインが画期的だったのは、それまで薄い板だった腕を、ろくろ加工したパーツを斜めにカットし、接着したことです。
胴体や脚にも角度がつくことによって、動きや表情を生み出し、陶器のような光沢のある彩色と相まって、それまでにない愛らしさを備えたのです。

Wendt & Kuhnの木製人形はひとつひとつドイツのグリュンハイニヘンにて手作りで製造されています。精巧につくられた装飾ややさしい表情が手作りならではの雰囲気を醸しだします。




We added a lot of new figurines, music boxes from Wendt & Kuhn on Hosiikamo.
All figurines are hand made, and painted by hand.
The soft feeling of wood and playful faces of angels bring you happiness and peaceful.

We recommend Wendt & Kuhn's Christmas items as well!

Please enjoys shopping with us!



<<おすすめページ / RECOMMENDATION >>
Wendt & Kuhn コレクション / Collection 

No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。