Monday, April 11, 2016

浜裕子先生の和食器美活!





先日、フジテレビの番組「ノンストップ」に、ほしいかもで大変お世話になっている、フラワー&空間コーディネーターの浜裕子先生が出演されました!

浜先生は、番組内の「美活」というコーナーにて「見直される和食器の美しい使い方」についてお話をされていました。




番組内でも少し紹介されていましたが、女優の木村文乃さんの料理写真を見て、個人的に和食器に対する興味がとっても高くなっていたタイミングでのお話。
番組内、浜先生のお話は、「へえ~」と声が漏れてしまうほど、とっても参考になりました!



色は5色、形を変えて食品を引き立てるんですね!
黄色い箸置きもとっても使えそうです。



ほしいかもでは、和食器の取り扱いはないのですが、テーブルコーディネートに使える商品を取り扱いしております。

和食器と北欧商品のコラボレーションにもぜひ挑戦してみてください!


浜裕子先生ホームページ


浜先生紹介過去ブログ記事
- 北欧のインテリアデザインと日本のコーディネーター(2010年11月)
- ヨーロッパのテーブルコーディネート(2015年3月)
- 日本の季節のおもてなし(2016年3月)


<<ほしいかもおすすめブランド>>
Georg Jensen Damask
GENSE
Erik Bagger






No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。