Tuesday, October 28, 2014

ムーミン:イベント Moomin: Event

こんにちは、
先週の金曜日、私のかわいい同僚明佳音さんはムーミンイベントに行きました!
昨日、説明してもらいました。
「日比谷図書館で行われた、日比谷カレッジに参加してきました。講師は、アテネウム美術館のトーベ・ヤンソン展のキュレーターを務めたトゥーラ・カルヤライネンさん。
彼女は生前のトーベや家族をよく知り、トーベの書いた数多くの手紙を読んだそうです。
ムーミンの作者として名の知れている彼女は、小さいころから画家として生きていくことを望み、「ムーミンのトーベ・ヤンソン」のイメージに悩みながらも自らの絵を描き続けました。
トーベ・ヤンソンは世間に負けることなく強く、愛と自由に生きた女性だったそうです。
ムーミンのイメージしかなかったトーベ・ヤンソンですが、一人の人間として、とても魅力的な方と言うことを知れました。」(明佳音より)
または、このイベントは現在の横浜そごう美術館であるトーベ・ヤンソン展に関してです。下記は公式チラシです!ぜひ行ってみてください。

Hello!

Here the paper advertising for the 100th anniversary of Tove Jansson exhibition in Yokohama, Sogo department store.



No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。