Monday, November 7, 2011

デンマークのイベント:J-Day 2011(Tuborg X-mas beers)

(English follows Japanese)

こんばんは!
皆さん、J-Day 2011」というイベントを知っていますか?
11月4日にデンマークのカールスバーグ(Carlsberg)とツボルグ(Tuborg)クリスマスビールの発売イベントです。東京でデンマーク商工会議所(DCCJ SocialJ-Day 2011」パーティーを開きます!
私達は招待して頂いて、参加しました!
とても楽しかったから、DCCJ Socialに本当に感謝しています!
1 - ツボルグ(Tuborg)クリスマスビール:とても可愛いデザインです!
2 - ツボルグ(Tuborg)クリスマスビールの公式発売は8時59分です。
今年ゲストは相撲のコニシキ様でした。
3 – スポンサーの中で、私達のパートナーが二つありました。
または、籤もありました!株式会社ピーオーエスとGeorg Jensen Damask(ジョージ・ジェンセン・ダマスク)はこちらをプレゼントしました!

GEORG JENSEN DAMASK COLLECTION
カールスバーグ(Carlsberg)とツボルグ(Tuborg)クリスマスビールについて
コペンハーゲンのバルビーにあるカールスバーグの醸造所は1847年11月10日JC ヤコブセンによって創設されました。1970年、同社はデンマークの大手醸造所ツボルグと合併し、デンマーク最大のビール会社となりました。ツボルグは様々なユニークなビールをつくることで知られています。ツボルグ・ユーレブレグ(Tuborg Julebryg)はクリスマスビールで、ほとんどのデンマーク人はこのビールの青と白の広告を知っています。青い服を着たサンタクロースが登場する有名なアニメCMはあまり知られていませんが、実はこのCMはクリスマスビールより前に制作されました。このCMはもともと1980年にツボルグ・ピルスナーの年末特別CMとして始まりました。このCMが大変有名になったため、1981年のクリスマスのため特別にツボルグ・ユーレブレグが製品化されました。
ツボルグ・ユーレブレグは季節ビールで、発売期間は6週間のみであるにもかかわらず、現在もデンマークで売上第4位のビールです。“J-day”で知られる発売日は、毎年11月の第一金曜日で、その日はデンマーク中でお祝いをするのが恒例で、カールスバーグの社員はバーやカフェをまわり、ビールを無料で配ります。こうしてクリスマスシーズンが始まります。
ツボルグ・ユーレブレグは、下面発酵ウィーナービールで、ラガー、ミュンヒナーモルト、キャラメルモルトとイギリスの甘草で醸造しています。色はダークゴールドで、キャラメル、穀物、甘草、クロフサスグリのさわやかな香りです。スモークフィッシュ、グリル/フライ・ニシン、ケールキャベツとハム、ローストポーク、ローストダックといった伝統的クリスマス料理によく合います。

Good evening!
Have you ever heard about the “J-Day 2011”?
On the 4th November, we celebrate the official launch of the new Carlsberg-Tuborg Christmas Beer! Thanks to the DCCJ Social(Danish Chamber of Commerce in Japan), We can also celebrate it in Tokyo! We were kindly invited and we have a very nice evening and pleasant moment! A really big Thanks to DCCJ Social!!!
Please check the picture above.
1 – The Tuborg Christmas Beer. A very nice blue design can!
2 – The official launch is exactly at 8:59pm. For the “Skal” A special guest, the sumo Konishiki.
3 – Two of our partners were sponsors for this event! Georg Jensen Damask and ArchitectMade.
A lottery was also organized and with the collaboration of Georg Jensen Damask, we, Pos Japan offers the gift above: colorful and high-quality Kitchen towels.
To find out more about this event, pleasecheck the link below:

No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。