Monday, October 3, 2016

夏のフィンランド出張(ヘルシンキ) - Business trip to Helsinki, Finland



ちょうど一か月前、出張としてフィンランドのヘルシンキと、エルトニアのタリンを訪問してきました。
Hoshiikamo Timesでは数回にわけてその様子をご紹介したいと思います。




到着は8月30日(火)。
その日は度重なる台風で、飛行機が飛ぶか不安でしたが、何とか出発・到着しました。

残暑厳しい日本に比べて現地はさわやかな気候でした。
もちろん日本のようなジメジメした湿気はなく、空も含めた町中がビビットな色合いで、町全体がながーい冬になる前にめいいっぱい深呼吸しているような、
とっても美しい光景でした。


We visited Finland last month as a business trip.
Today we would like share some photos from this trip in Helsinki, where was full of bright colors at the end of Summer (or beginning of Autumn as Finns described). :)
Please enjoy ~~

エスプラナーディ通りの銅像と取り囲むお花
Flowers around the status at Esplanadi Street


大好きな港前のスクエアマーケット
Square market near the harbor



ヘルシンキ散歩でムーミンに出会うのはとっても簡単です。
むしろ出会わずしてヘルシンキは歩けない!

アカデミア書店のムーミンポップアップエリア
Pop-up corner at Academic Bookstore

ご先祖様がじーとこちらを見ています。
枝にディスプレイするこのデザイン、かわいくて好きです! 


ショップをめぐっているとほしいかもでもおなじみの商品もすぐに出会えます。


プーレルットのマッサージ人形とミニ人形たち
Massage dolls and mini dolls from Puulelut


ノルディカニッセたち
Nordika nisse


クリスマスショップにはニッセもたくさんいました。
下段のトナカイとひつじはおなじみ、ノルディカニッセ毎年人気の商品です。


インテリアショップにてフレンステッドモビールディスプレイ
Flensted Mobiles at Interior store


Artekにぷら~っと入ると、Flensted Mobilesが販売されておりました。
ワークデスクにはデザイン系の木製モビール、キッズスペースにはカラフルなモチーフモビールが展示されていました。

モビールはどんな部屋でも問わず馴染む、不思議な商品です。




改めて現地に出向いて、ほしいかもで取り扱っている商品がいかに「生きている」商品なのか体感してきました。

フィンランド人の生活の近くで彼らの生活を彩る、北欧雑貨たちを、ぜひほしいかもでゲットして、本物のフィンランド生活に近づいてみませんか?


With Hosiikamo products, you can get a little bit closer to the "real" Finnish daily life.
Please enjoy shopping with us!

<<おすすめページ / Recommended pages>>
ムーミンコレクション - Moomin collection
ノルディカニッセコレクション - Nordika nisse collection
モビールコレクション - Mobiles collection



10月に入りました。
一気に秋めいた気候になりましたが、食欲の秋・読書の秋・「お買い物」の秋、満喫してください!

Have a happy beginning of Autumn!




No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。