Friday, February 19, 2016

ムーミン型のお菓子作り! - Let's make Moomin chocolate!



先日はバレンタインデーでした。
皆さま素敵な日を過ごされましたでしょうか。


大切な人へ贈り物をしたり、
お友達同士でお菓子を交換したり、
相手がいてもいなくても、この日はおいしいものを食べていい日です!


私はムーミンチョコレートを作りました!
使ったのはほしいかもでも販売中の、シリコンキューブトレイ





チョコレートを湯せんで溶かし、
パパにはクランベリー、スナフキンには砕いたナッツ、ムーミンにはグミとマシュマロを混ぜて流し込み!

リトルミイは先にホワイトチョコを入れた上にチョコレートを入れ、二層にしました。


完成したチョコがこちら~~




シリコン製なので柔らかく、流し込みも取り出しも簡単!
少し目を離してチョコが固まってきちゃっても、そのまま電子レンジであたためられるのですごく便利でした。

ずぼらな私にぴったり~~


流し込んだあとそのまま冷蔵庫に入れると10分後には固まっていました。





お友達には個装パック、事務所チームの仲間にはパッケージで、食べてもらいました!



アイスやチョコだけでなく、ゼラチンとジュースを混ぜればゼリーもできるし、キャンディーを入れてレンジでチン、そのまま固めたムーミン飴など、簡単に色んなムーミン型のスイーツができるんじゃないかと、考えるだけでわくわく!

また今度新しく作ってみます!


商品ページはこちら↓
<<シリコーンキューブトレイ レッド>>



Last week I made Moomin chocolates for Valentine's day, using a Moomin silicon tray from Martinex.


The process was very easy; you just melt the chocolate, mix with some ingredients and pour into the tray, then leave in a cold place to make it solid.

I made four kinds of chocolates with nuts, berries, candies and white chocolate.

As it is made of silicon, you can put it in the oven, micro and fridge!

You don't have to be a handy person, anyone can make cute sweets with this tray!


Go to item page 
<<Moomin silicon cube tray>>


Have a good weekend!

No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。