Friday, September 4, 2015

北欧出張(デンマーク) - Scandinavia Trip to Denmark




(麻帆子から - From Mahoko

こんにちは。

先日ほしいかもの運営会社POSのチームで北欧出張に行ってきました。
今回より数回にわけて、その様子をお伝えしたいと思います。

第1回目の今日は、デンマーク。

コペンハーゲンに3日間滞在してきました。

8月中旬のデンマークは快晴の夏!

8月上旬は寒く雨の多い天気が続いていたようですが、
私たちが到着する少し前からやっと夏がきたとこのと。
とってもラッキーです!


到着初日はニューハウンというカラフルな家が連なるエリアにて晩ご飯。

快晴のもとテラスで美しい街並みを見ながら夕日が沈んでいくあの瞬間は最高でした!


そのあとはリトルマーメイド!


噂通りサイズは小さかったものの、海にそびえ立つ人魚姫の像は素敵でした。


チボリ公園にも初めて行きました。


世界で一番古い遊園地のひとつであるチボリ公園。1843年建設だそうです。
かなり激しいアトラクションもありつつ、子供からお年寄りまでが集まる憩いの場でもありました。
短い夏の太陽をできる限り満喫しようと、日光浴を楽しんでいる人もたくさん。
楽しい場所でありながら、リラックスしている人が多いのがきっと北欧らしさなんだと思います。



時間を見つけイルムスボリフスにも行きました。



ここにはほしいかもでも取扱いのある商品がたくさん!
自分たちの取り扱う商品が当たり前に展開されているのは、とても嬉しいです。







モビールのページはこちら
(ブランド:Flensted Mobiles, Livingly, Oda Mobiles)

Architect Madeのページはこちら



次回はスウェーデンの報告をします!
お楽しみに~~


良い週末を!



We went to Scandinavia business trip in August,

and I would like to show you a little from our trip in several series.

First place was Copenhagen, Denmark.

Above pictures are Nyhavn, Little Mermaid, Tivoli garden and the store Illums Bolighus.
At Illums Bolighus many products which we have in our collection at Hosiikamo were sold! 
Very happy to see them displayed so nicely :)

In Scandinavia summer is very short, but it is amazingly beautiful and cheerful!

The sun was shining brightly and people were enjoying every bit of it in a long daytime.
So we did enjoy the sun so much as well! It was wonderful.

Have a nice weekend!



No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。