Wednesday, April 23, 2014

MOOMIN EXHIBITION ムーミン展

こんばんは
先週から、銀座でムーミンノ展示会があります!昨日、私の可愛い同僚亀山様は行きました!
下記は彼女の紹介です!

Hello!
From last week, a beautiful Moomin exhibition has been held in Ginza, our staff had the chance last to visit it yesterday. Below some photos for you!

4/165/6の期間、銀座松坂屋8Fにて開催されている「MOOMIN!ムーミン展」に行ってきました。
平日にお伺いしたにもかかわらず、たくさんのムーミンファンで賑わっていました!
まず、ひとことで感想を申し上げますと、「素晴らしい展示会でした!」
インクの細い線で描かれたモノクロ挿絵原画を目の前にすると、この繊細な一筆一筆から生まれた1015㎝四方の小さな絵が、世界中にこんなにも影響を与えていると思うと感動もひとしおでした。
展示場を回っていると、ところどころにムーミン童話のお話ダイジェストがモニターで流れており、物語を知らない人でも、作品の世界に入り込んで楽しめます。
スケッチや習作も展示があり、足したり引いたり試行錯誤を重ねて描かれた、作者トーベ・ヤンソンの作品に対するこだわりが強く伝わってきた展示会でもありました。
5/6まで銀座松屋にて展示された後は来年の春にかけて全国を巡回します。ムーミン原画を見られる貴重な機会ですので、ムーミン公式ホームページをチェックして足を運んでみてはいかがですか?」




No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。